2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】3月組分けテスト結果

サピックス新4年制の3月組分けテストの結果、出ましたね!

 

採点結果のPDFをチラ見した感じからあまり期待はしていなかったのですが、熱めのお風呂の設定温度帯の偏差値からの脱出ならず。

 

2月の入室テストの時は算数と国語でえらくデコボコした結果だったのですが、今回はどちらもびっくりするくらい平たい感じの偏差値。

 

基本的に親バカなので、うちの息子はもうちょっとできるはず。と信じてはいるものの、現実は厳しく、数字は正直です。

今はまだまだ通過点なので気にすることはない。と頭ではわかりつつ、少し残念な気分になっているのも事実。この残念な気分が子供に伝わらないように平常心を保ちつつクラス発表に臨まねば。

 

クラス発表は明日でしたよね?マイページ上に発表されるのかしら?

クラス数が増えるようなお知らせがあったので、もしかしたら少し下のクラスになるのかもとかいった本質的でないことも心配になったりして、何を心配しているのか自分でもわからなくなってきました。

 

前向きな気持ちで粛々と日々のタスクをこなすのみ!

正体不明の感情にふりまわされないようにしないといけませんね。