2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】4年11月マンスリー結果

 

マンスリー結果出てますね。

 

結果は偏差値ベースで2.2ポイント落ち。

右肩上がりで半年過ごしてきて、初の本格的クラスダウン。コース基準はまだ出てませんが、どれくらい落ちるのでしょう?

 

上がったら下がったりしながら過ごすであろう事は重々に承知しているのですが、落ちるとなんとなく焦ります。

 

偏差値順に教科を並べると

 

算>国>社>理

 

なんとなく苦手意識のあった算数がここ2回連続一番良いのでそこは安心材料。逆に今回もまた理科が『もっとがんばりましょう』な位置付け。どうやって勉強すれば良いのかしら?と、先月も思った事を思い出しました。ちょっと見てやらないとダメですね。

 

今月の結果は私に起因する部分も多々あり諸々反省。あー、どうすれば良いのかしら。

 

子供の将来 > 私の仕事 

と概念レベルでは腹を括ったつもりなのですが、ともすると目先の仕事を優先してしまう私の思考回路?行動パターン?をどうにかせねば。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ