2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】4年12月マンスリー準備

 

昨日は4年生マンスリーでしたね!

 

最近マンスリー報告ブログのようになってしまっていますが、記録としてエントリーします。

 

先月の失態を繰り返さないように今月はテスト2週間ちょっと前からマンスリーの存在は認識していました。

 

さらなるクラスダウンを招かないように早めに復習させようとテスト範囲をせっせとコピーして子供に与えていたものの、私の丸付けが追いつかない!

 

ブーたれながらも復習する息子の努力に母追い付かず。

 

なんとなくやりっ放しになってしまい、忘れた頃に間違い直しをさせるという間延びして可哀想な状態になってしまいました。

 

マンスリー対応の方法ももうちょっとキチンと考えないといけませんね。

 

今月も反省する母なのでした。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ