2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】1月組分けテスト結果

 

1月組分けテストの結果、出ましたね!

 

撃沈モードで帰ってきたのでどんだけ悪いんやろ?
と、恐る恐るマイページを確認したのですが、結果は まあ、そんなもんか。といった感じ。

 

前回との比較で偏差値ベースで0.5アップ。
通常のマンスリーだと1クラスアップかな?といった結果ですが、組分けテストでのクラス変動感は経験値が足りないため判断不能です。
塾外の子供も受けているはずなので、偏差値0.5アップくらいだとそのままステイの可能性も否めません。クラスダウンだけは避けたいなぁ。というのが正直な母の気持ち。

 

期待値が低かったので現状維持でも十分。と感じてしまっています。もしやこれは新手(アラテ)の息子の作戦か?!

 

偏差値ベースでの教科別並び順は
算 > 理 > 社 > 国

 

うーん、国語が。。。


算数は本人が唯一がんばったと言うだけあって、まあまあの健闘。
いつも汚い小さな字でごちょごちょと計算した結果、ボロボロと簡単な計算問題を誤答するので、そこだけはしっかりやりなさい。と告げたとおり、大問の1と2が満点でした。

息子よ。やればできるじゃん。
褒めてやろうと思います。

 

まだまだ上がある!
という感じの位置のクラスで5年生開始です。
ミリミリと上げていきますよ!!!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ