2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【働く母の色々】重版出来!

 

本日から5年生授業始まりましたね。

 

母は愚息が塾から帰宅するまでの時間を有効活用すべく所用を済ませるために職場の近くの大きな本屋に立ち寄りました。

 

本当は赤ペンか赤鉛筆か、何か良さげな丸つけコメント書くもの無いなかぁ?というのが目的だったのですが、まず、シャープペンシルセクションに引っ掛かり、デルガードもう1本買おうかなぁとか(先日自宅近くで買ったシャーペンとえらく相性が悪くイライラするほど芯がバキバキ折れるのです)その他可愛い系文房具やかっちょいい系文房具をひとしきりパトロールし、結局決めきれず、そうだそうだ赤ペンだ。と思い出し、こちらはあまり選択肢なくフリクションの0.7ミリにトライすることにしお会計済ませてとっとと帰ろう思ったのですが、

 

いや、待て。こんな自由時間は久しぶりだ。

 

と、目的もなく新刊や平積みの本をパラパラ見てみたりして本屋を彷徨っていたのですが、あまり私の興味を引くものにも出会えず、もう帰ろうと思った時、何故か、コミックスのコーナーが目に入り、2月の勝者の新刊はまだだよね?とか思いながら近寄ってみると、

 

ドーン!!!

 

f:id:superhiro007:20200207195908j:image

 

愚息が読みたいと言い出してから何処を探しても売り切れていて、ネットではプレミアムが付いていた鬼滅の刃が全巻山積みになっているではありませんか!!!

 

Amazonさんで確認したらそっちにも入荷しているようなのですが、家に届くまで待てない性格の私。ここで会えたのも何かのご縁と数冊お買い上げ。

 

 

なんだか独特の絵だし、電車の中でおばさんがマンガ読むのもなぁ。って我慢し、家に着いて一巻読み始めたのですが、

 

あかん!これ、私、ハマルやつですやん!

 

廃人にならない程度のペースで買い足そうと思います。

 

本日のご報告は以上です。

 

 

ちなみに2週間ほど前の近所の本屋の様子。

f:id:superhiro007:20200207201903j:image

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ