2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】現場待機

 

本日、愚息氏、開幕戦に参戦しております。

 

そして母はカフェを探すのも面倒なので学校が準備して下さった保護者控室(体育館)で席が確保できたので、そこでテレ東のザ名門校を視聴しております。

 

と、快適に待ち時間を過ごしていたのですが、ひとつだけちょっとだけやらかしてしまいました。。

 

お天気もそこまで悪くないしそこまで寒くならないし。と、街中で過ごせる程度の装備+念のための防寒具(インナーダウンベスト、帽子、手袋、マフラー)持参で家を出たのですが、

 

体育館、思ったよりも寒い!!!

 

感染症対策の為に窓が開けられているのと、じっと座っているので体温が上がらないのとで、じわじわーっと寒さが身にしみます。

 

念のための防寒具を総動員、プラス、鞄の底にひっそり仕込んでいたカイロを総動員して暖をとっております。

 

結果として、問題なく過ごせているので良いのですが、

ちょっと待ち時間の寒さ、なめとったなぁ。

と、反省しております。

 

明日の日程で受験されるみなさま、保護者控室で待機するのであれば、そりゃちょっとやりすぎなんでは?と、思う程度の準備をされる事をオススメします。

 

ちなみに、靴の中に入れるタイプのものひとつと、貼るタイプ貼らないタイプ合わせて4つ、合計5袋のカイロを開封しました。

沢山持ってて良かった。笑

 

現場からは以上です。

 

2022年2月1日まであと22日。

保護者の防寒対策も万全に。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ