2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】ご武運をお祈りいたします

 

もう、お子さんは眠りに付かれたでしょうか。

 

いよいよ、明日開幕。

明日目覚めると、とても不思議な1週間の始まりです。

私の過ごした1週間。ご参考まで。

【中学受験】その日は突然やってくる - 2022中学受験戦記

【中学受験】入試期間の様子 - 2022中学受験戦記

 

お子さんのサポートを第一に、慌てない、焦らない、怒らない。

親御さんはどーんと構えて、笑顔でお子さんを送り出してあげて下さい。

 

完璧じゃなくていいんです。

6割を取るゲームなんです。

頭の中に詰め込んだ全てを、解答用紙にぶちまけて来てください。

学校からのラブレターに、全力でお返事書いてきて下さい。

そして何より、楽しんできてください!

 

出口はすぐそこ!

 

2023年組の受験生のみなさんに、ご武運がありますように。

東京の片隅でお祈りしています。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ