2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】冬季講習の中休み

本日、冬季講習と正月特訓の間で1日だけ塾がお休みです。 朝起きない。からの なかなか勉強始めない。からの 始めても全然集中しない。 で、母、キレまくりの1日。 を、想像して朝から深呼吸。怒らない怒らないとおまじないを唱えていたのですが、 あれ? …

【中学受験】合格祈願

月曜日、愚息くんの学校が振替休日だったので母も会社をお休みして湯島天神に合格祈願のお参りをしてきました。 あとは自分を信じてやるべき事を出来るところまでやるのみ。 2022年2月1日まであと41日。

【中学受験】第四回合格力判定サピックスオープン結果

ふわぁーーー。 自己採点もせずになんとなーく放置していたのですが、予想通りの結果でした。 第一志望 合格可能性50% はぁー、なんとも微妙な値。 やはり社会が足を引っ張ってました。特に公民分野。 母が思うに今までは短期記憶でアウトプットできていたも…

【中学受験】6年12月度マンスリー結果

いやあ、、、知っていたのですが、無茶苦茶派手にやらかしてました。 前回の10月度マンスリーから -7.4ポイント うーん、5月度マンスリーと同程度かぁ・・・どこのクラスだったかなぁ。(忘却の彼方)んんんーーーー、ギリ、ブロック落ちるか落ちないかって…

【中学受験】第二回学校別サピックスオープン結果

今頃かいっ! って自分でも思ってますが、備忘録として。 合格可能性60% 絶妙に微妙な値を叩き出してくれました。 愚息本人は 80%出したら安心して怠けてしまうからあかんねん。 って言ってますが、母としては一度で良いから80%が拝んでみたいです。 …