2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】4年11月マンスリー組分け結果

偏差値2.2ポイント下げの結果、3クラス落ち。という結果でした。 サッカーの遠征やらなんやらであまり復習も出来なかったし仕方ない。と、思いたかったのですが算数の解答用紙見て驚愕。 汚くごちゃごちゃ書いた筆算の結果の計算間違いや正しい答えが出てい…

【中学受験】4年11月マンスリー結果

マンスリー結果出てますね。 結果は偏差値ベースで2.2ポイント落ち。 右肩上がりで半年過ごしてきて、初の本格的クラスダウン。コース基準はまだ出てませんが、どれくらい落ちるのでしょう? 上がったら下がったりしながら過ごすであろう事は重々に承知して…

【中学受験】マンスリーがやってくる!!

相変わらずの忙しさにかまけてサピックスからのメールもろくに確認していなかったら、なんと!来週の火曜日マンスリーだって! 息子はそんな事はつゆ知らず、金曜日から日曜日までサッカーの遠征試合で不在。 月曜日だけしか時間がないので何をやらせようか…

【中学受験】4年10月マンスリー組分け結果

遅ればせながら備忘録的に。 組分け結果は予想通り1クラス落ちでした。 今のクラスの算数の先生の授業が楽しいと言っていたのと、そのおかげで算数苦手意識が減った様子なので先生変わらないといいなぁ。と祈っております。 このまま今のあたりのクラスを上…