2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】4月度マンスリー確認テスト結果

4月度マンスリー確認テスト結果出ましたね! 『あかんかった』と言っていたのですが、4教科合計で初の水面下からの脱出(偏差値50超え)に成功!!!祝!!! やっとこの集団についていけるかも知れないといううっすらとした希望が見えたような気がしました…

【中学受験】3月度復習テストの時に買ったアレ

やっとGWですね! バタバタし続けてお披露目できていなかった 3月復習テストの際にポチっとしたアレをご紹介しようと思います。 superhiro007.hatenablog.com ジャジャン! ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW ( FAX ADF 有線・無線L…

【中学受験】4月度マンスリー確認テストの気付き

先日4月度マンスリー確認テストがありましたね。 息子に『できた?』って聞いたら『あかんと思う。最後までできへんかったのがある』だって。はぁ、、、、まだまだこれから!と自分を鼓舞してみたり。 それより新たな疑問が。今まであったのは3月度組分けテ…

【働く母の色々】試練の春

色々ありまして暫しの間ブログ更新できてませんでした。 まずは3月最終週。 塾の春期講習がはじまり、朝からお弁当持って学童に行き、学童から塾に通う。塾が終わる時間が早いので帰って一人でお留守番。まぁここまではどうにかなりました。が、春期講習、毎…