2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】いよいよ。

 

もう、明後日は2月1日。

 

東京はお天気も良さそうだし、そこまで寒くもならなさそうだし、あとは子供たちが実力を発揮するのみ。

 

親は、平常心を装い、笑顔で送り出すことに専念しましょう。

 

受験票、筆記具は予備も含め、準備は済んでますか?
SUICA/PASMOに十分チャージされてますか?
お弁当のメニューは決まってますか?
親子共々、着る服は決まってますか?
痛み止め、下痢止め、除菌グッズ、カイロ等も準備出来てますか?
起床時間、起きてからやること、家を出る時間、乗る電車の時刻は決まってますか?
そのスケジュールは子供と共有できていますか?
公共交通機関が乱れても、焦らなくて大丈夫。
学校側は配慮してくださいます。
2月1日の朝に誰も慌てることがないように、家族みんなで行動の確認をしておきましょう。

 

親の緊張が子供に伝わらないように。
子供は良い緊張感を持って試験に臨めるように。


緊張してもいいんだよ、みんな緊張してるから。
目を閉じて、深呼吸して心を落ち着かせよう。
って伝えてあげてください。

あともう少し。

親も深呼吸。

笑顔で送り出せるように口角を上げていきましょう!



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ