2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】5年12月マンスリー結果

予言どおりマイページに結果が出るまで放置し、予感どおり微妙な結果でした。 愚息が自己採点した算数に至っては自己採点すら間違えてるし。はぁ〜〜〜。 計算間違い、いいかげんにして欲しい。 偏差値的には先月派手に落ちた先のクラスにステイか、運が良け…

【中学受験】マンスリー自己採点

今朝の会話 愚息 「お母さん、マンスリーの採点する?」 母 「んー、した方がいいのは分かってんねんけど、今日は忙しいしなー。採点して欲しいん?」 愚息 「して欲しいようなして欲しくないようなやねん。今日は塾休みやから成績良かったら気分良く過ごせ…

【中学受験】クラス変更に伴う試練

クラス落ちに伴い 1週間の教科スケジュール(時間割)が変更になるのですが、今回はその組み合わせが過酷すぎました。 月曜日:理科・社会(現クラス) 水曜日:理科・社会(新クラス) ・・・ 基本的に何でも週末まで積み残してやっつける愚息。 1日のイ…

【中学受験】5年11月マンスリー結果

今更なのですが、11月マンスリーの結果。。。前回マンスリーから偏差値マイナス5! 過去最大数のクラス落ち!!!このような事も起こりえるとは分かっていたものの、うろたえまくる母(私)。自分で思っていたよりも豆腐メンタルなことが発覚しました。今6…