2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】αクラスデビュー

はーーーーぁーーーーー。 仕事が多忙を極めておりブログ更新どころではありませんでした。まだまだ忙しいのですが、今日は息子が寝る前に帰宅でき、少しだけ自分の時間が出来たので近況報告です。 6月のマンスリーでめでたくクラスアップがあり、遂に下の…

【中学受験】情報格差

他の方のブログを見ていると4年生6月度マンスリーのコース基準がもう発表されているようだったので、SAPIXマイページを確認してみましたが、 コース基準表: 06月13日(木)15:00 掲載予定 の文字が虚しく表示されておりました。 テスト日が違った教室で紙で…

【中学受験】6月マンスリー結果

私が購読しているブログの更新通知がにわかに盛り上がっていたので確認してみたら、 6月のマンスリー結果、発表されてますね! 早速確認してみました。 母的な準備不足を尻目に(?)意外と良かった(当社比)です。 水面下(偏差値50以下)への逆戻りは免れ…

【公文】3年間の積み上げ

以前にもブログ記事にしましたが、小学校1年生に上がる時点で3年間続ける約束で公文を3教科(算数、国語、英語)を始めました。そして紆余曲折ありつつも3年間無事終了しました。4月の時点で晴れて算数と国語は一旦”お休み”することにし、諸事情により英語は…

【中学受験】6月マンスリーテスト

昨日は4年生の6月マンスリーでした。 今回はなんだかうまく復習のスケジュールが立てられず、親的にはグダグダとした復習しかさせられませんでした。 帰ってきた息子に 『テストどうだった?』 と聞くと『できることはやった。』 わかるようなわからないよう…