2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】マンスリー自己採点

 

今朝の会話

愚息 「お母さん、マンスリーの採点する?」

母  「んー、した方がいいのは分かってんねんけど、今日は忙しいしなー。採点して欲しいん?」

愚息 「して欲しいようなして欲しくないようなやねん。今日は塾休みやから成績良かったら気分良く過ごせるやん?でも悪かったら一日の気分が台無しになるやん?」

 

愚息的には算数は帰り道に自己採点して90点(全然あかんやん!!!)だけど、残りの教科はそこそこ出来たとの感触らしい。国語に至っては体感的に140点らしい。(そんなことあるかいな!)

 

こういう時が一番怪しい事を野生の勘的に?経験則的?に知っている母は、自分が気持ち良く一日を過ごせるように、少なくとも本日のカイシャイン的任務を心安らかに終えられるように自己採点は週末に持ち越す事に決めました。

 

クリスマスだし、日曜日には成績速報が出るようだし、それまで放置しちゃおうかなぁ。

 

いや、それより自己採点を自分でする子になって欲しいです。サンタさんにお願いするの忘れてたよ。サンタは即物的なお願い以外も聞いてくれるんでしたっけ???やはりここは神頼みの方が効くのですかね?(ここらへんの話は忘れなければまた改めて。)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ