2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】4月度マンスリー確認テストの気付き

先日4月度マンスリー確認テストがありましたね。

 

息子に『できた?』って聞いたら『あかんと思う。最後までできへんかったのがある』だって。
はぁ、、、、まだまだこれから!と自分を鼓舞してみたり。

 

それより新たな疑問が。今まであったのは
3月度組分けテスト
3月度復習テスト
4月度マンスリー確認テスト
全部テストの名前が違うのことに気づいてしまいました。

 

3月度復習テストはクラス替えがないのは把握していましたが、組分けテスト、復習テスト、確認テストと名前が違うからには出題範囲が違うとかテスト結果の取り扱い方が違うとか何か違いがあるんでしょうね。

 

知ったところで大勢に影響はないのですが、若干気になるのでそのうち調べてみようっと。多分他の親御さんはご存知なんだろうなぁ。

 

今日は備忘録的つぶやきでした。