2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】4月度マンスリー確認テスト結果

 

4月度マンスリー確認テスト結果出ましたね!

 

『あかんかった』と言っていたのですが、4教科合計で初の水面下からの脱出(偏差値50超え)に成功!!!祝!!!

やっとこの集団についていけるかも知れないといううっすらとした希望が見えたような気がしました。

 

レベルの低い話でお恥ずかしいのですが、真ん中よりちょい上にいるかちょい下にいるかだけでかなり心理状態が違います。『まぐれ』で終わらないように気を引き締めてお尻を叩いていかねば!

 

ちみっちゃいテストの成績で一喜一憂するダメなパターンの母のご報告でした。

 

それはそうと、また細かな謎に気付きました。

算国理社、各教科での順位が出ているのですが、その母数が微妙に違う。

算数 7118名

国語 7120名

理解 7118名

社会 7093名

受けたけど何らかの理由で不成立になるのかそもそも受けてないのか。特に社会が少ないのは何故なのか。これまた大勢に影響は全くないのですが、気になります。

 

さーて、お天気が良いうちに活動しようっと。

良いGWをお過ごしくださいマセ。