2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【働く母の色々】朝の名言

 

やっと金曜日ですね!
今週末はお天気も良さそうだし週末を満喫したい!!

 

ウチの小4男子、平日は朝起きてやるべきことを済ませればフリータイム(ゲームし放題)という約束になっているため朝は言われずともがんばって起きてくるのですが、木曜日に塾があるためどうしても就寝時間が遅くなり、金曜日の朝は起こされるまで寝ている事が増えてきました。

 

今朝、
『金曜日の朝はなんでこんなに眠いんやろー?』
と、ゴロゴロし続ける息子をどうやって鼓舞しようかと逡巡の結果、出ました!

『金曜日の朝は最大の疲労と最大の希望で迎える朝である』

我ながら名言。

 

息子はなんだか分かったような分からないような顔をしながらもそれ以上ウダウダすることもなく、いそいそと朝の準備を始めてくれました。

 

さーて、金曜日。
楽しい週末を迎えるために仕事やっつけよう!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ