2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【働く母の色々】自分へのご褒美

 

夏休みも終わり、塾も始まり、通常運転が始まりましたね。

夏の間、馬車馬のように働いてた私は仕事もひと段落し、荒れまくった生活の立て直しを図っております。

 

と、同時にここ半年ほど頑張った自分にプチご褒美をポチッとしました。

 

ジャジャーン!

AirPodsです!

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

今までは普通の有線のイヤフォンを使っていたのですが、ワイヤレス、超快適です。何のために今まで線に繋がってたんだろう?と敢えて自問してしまう快適さです。

 

通勤時に鞄の中でぐちゃぐちゃにからまってしまったり、鞄を右から左へと掛け替える時に引っかかったりしないし、家の中で使う時にわざわざ携帯を持ち歩かなくて良いのでフットワーク良く家事をこなせます。

 

普通のイヤフォン同様、耳にピッとはめているだけなので落としちゃうんじゃない?と心配していたのですが、今のところまだ落ちたこどはありません。
今度はジョギングで試してみようと思いつつも、それ以来まだジョギングに出てないのでジョギングに耐えれるのかはまだ不明ですが、家の中は当然のことながら通勤時の小走りくらいは平気です。

 

あと、Siriに直接話しかけることが出来るので、Podcast聞きながらお料理してる時に
Hey Siri 10分タイマー掛けて!
と独り言ちるだけでタイマー掛けてくれるので、今までの携帯探してウロウロがなくなったり、ほんのちょっとした事がより簡単にできるようになるだけでこんなに快適なんだ!と感動しております。

 

ちょっとしたストレス発散的お買い物だったのですが、想像以上に快適で有線で繋がっていた時より携帯に依存して生活しています。

 

購入を検討されている方には超絶おすすめです!

働く母のプチすぎる贅沢の話でした。
台風一過でえらく暑いですけど、ご自愛くださいませ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ