2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【サッカー少年】少年の憂鬱と母の悩み

 

今日はたまにのサッカーネタです。

 

ウチの愚息君、全方面どこから見てもサッカー少年でして、学校へも『もしかして制服?』って思ってしまうくらいほぼ毎日どこかのチームのユニフォームで行っているような少年です。

練習もそこそこがんばっており所属チームではAチームスタメンの座をキープしているので、母もそれなりには応援しております。

 

が、

が、

が、

 

やはり 勉強 > サッカー の優先順位で息子のスケジュールは考えています。

 

昨年度は所属チームのコーチより地域のトレセンメンバーに推薦頂いたのですが、練習日が塾のある曜日だったので息子には伝えずこっそり辞退しました。

 

 

そして先日またコーチより、トレセンとは別にブロック選抜大会というのがあり、そのメンバーとして推薦したいという連絡を頂きました。

 

練習日程また塾のスケジュールとかぶってるよ。。


1か月間、特定教科の授業をお休みするなんてリスクは母としては到底取ることは出来ず、グダグダとゴネられましたが今回は息子の同意も得た上で辞退しました。

 

 

だけだったら良かったのですが、それからあまり日をあけず 所属チームとは別に通っているサッカースクールから遠征選抜メンバーに選ばれたとの連絡が。

 

。。。。。

 

どうしよう。。。

 

サッカー少年はこちらへの参加は熱望しており、塾を休むのも3回程度。
行かせてやりたいと言えば行かせてやりたいけど、お休みした分のキャッチアップが、、、、
疲れて帰ってきてグダグダするんだろうし、通常運転に戻るまで壮絶バトルになるのは今から見えている。

 

さーてどうしたものか。 

 

僕、塾の勉強もサッカーもがんばる!
って口で言うのは簡単な訳で。
残念ながら今までの実績からはそんな事は期待できない訳で。

 

 

受諾するかどうかの回答期限までもう少し悩みます。

 

 

 

 ↓↓↓ スポーツもお勉強もがんばっている少年も沢山いるようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ