2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】お稽古事のスケジュールシャッフル

 

塾の2月からの新学年通塾スケジュールへの変更に伴い、お稽古事のスケジュール再配置に頭を悩ませております。

 

塾以外のお稽古事は

公文

ピアノ

スイミング

サッカー

 

通塾が月水金なので土日で固定されているサッカー以外を火曜日と木曜日に変更すれば良いっちゃ良いのですが、お稽古事ごとにその曜日のこちらの都合の良い時間に先方の空きがあるのかとか、そもそも火曜日木曜日は学校何時に終わるんだっけ?とか細々とした確認に手間が掛かっております。

 

サッカー以外のお稽古事は塾も含め息子にとってはやらされ感満載のものなので、

- 土日には絶対に入れて欲しくない

- あわよくば辞めたい

と、スケジュール変更の検討に協力的ではありません。

 

何事も始めるのは簡単だけど辞めるのって難しいですよね。気持ち的に。

 

ふぅ。

 

 

惰性で続けているのもよろしくないので辞める勇気を出す必要性も含めてもうちょっとウジウジ悩みます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ