2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】テキストの整理

 

GW真っ只中。
雨が降ったり気持ちよく晴れたり。みなさん、如何お過ごしでしょうか?

 

息子のサッカーの試合が3日、練習が3日ある以外はなーんにも予定がない我が家はだらだら二度寝したり、家族でアマゾンプライムの映画を見てみたりのんびり過ごしております。

 

2月から通塾をはじめ、教科ごとにテキストを入れているカラーボックスもそろそろテキストでギチギチになってきたので、書類整理箱なるものをポチってみました。

 

ネットで探すとB4ってあまりないのと、B4で検索して引っかかってもA4/B4という謎の表示のものが多くてまちがいなくB4のものがキッチリ収納できる事を担保したい私は間違いなくB4を謳っているいるこちらにしてみました。

 

 

思っていたよりも大きめですが、どの向きから入れてもB4が間違いなく入るのでヨシとします。4月のマンスリー範囲だったテキストまでの2か月分を収納。まだガサガサなのですが、気が付くと満杯になってるんだろうなぁ。

 

こんな感じです。分かるかしら?

 

f:id:superhiro007:20190502175458j:image      f:id:superhiro007:20190502175521j:image     f:id:superhiro007:20190502175540j:image

 

それよりもなによりも疑問なのは、この箱に仕舞ってしまったテキストを見直す機会があるのか?実は捨ててしまっても問題ないのでは?ということ。
通常の宿題と月度のテストだけで自転車操業なのに、改めて古いテキストに立ち返る余裕なんてあるのか不明ですが、絶対要らないわ。と自信をもって捨てれるその日まで保管してみようと思います。

 

良いGWをお過ごしくださいませー。

 

興味本位と現実逃避でブログ村参加してみました↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ