2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】テキスト届きました。

 

サピックスの休講中のテキスト、届きました。

 

が、動画配信がされておらずやる事リストの滞留在庫発生中です。

 

家で動画見せて宿題させて丸付けして、、の作業が発生するので出来るだけ授業のスケジュール通りに遅延なく配信お願いしたいです。

 

と、ここで言っても仕方ないのですが。

 

リスケという名のやる事リストのパズル組み直しが発生し、またこれが子供とのバトルのネタなのです。一応スケジュールは子供に提示しているので、なんでそれを今日やらなきゃいけないんだ?!とかなんでもかんでも難癖つけてくるもんで。

 

母子二人で引きこもり生活を始めてもう1ヶ月超。最近の会話は基本、売り言葉に買い言葉。イカイカンと思いつつもつい過剰にイラッとした反応をしてしまっています。

 

今回のコロナ騒動でサピックスがIT系、弱いことが露呈しましたね。まぁ、学習塾の本質的な部分ではないとは言え、入試分析会のネット配信やらオンライン授業の展開やら後手に回ってしまってる感満載。

 

かと言って、転塾検討や他のオンライン教材に手を出す余裕もなく(私が)、文句を垂れながらもひたすら試練に耐えるしかなさそうです。

 

そんな母を横目に愚息くんは空いた時間、ゲーム三昧でゴキゲンです。

 

 

はやく事態が収束しますように。

Stay Home and Stay Safe. 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ