2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】新6年1月組分けテスト結果

 

今更ですが記録のために記事アップしておきます。

 

例の自己採点時に酷い頭痛を引き起こさせた算数に引き摺られる形で4科目で入塾以来下から3番目の偏差値となりました。

 

そして、クラス昇降数制限なしの組分けでどこまで落ちるのか!?!?と戦々恐々としていたのですが、想定より落ちてない。(それはそれでちょっとよろしくない気がします。)

 

 

いつもと大体同じなのですが、今回見えた課題。

 

算数:字が汚い、ひっ算をあちこちに書き散らす、思い込みで謎の計算、等に起因する計算間違い、誤読も含むケアレスミス。マンスリーで記憶がリセットされてしまっている疑惑。定着度の低さ。

 

国語:字が汚い、筆圧が低いことに起因する合ってるけど得点できないケース。(漢字や選択問題。イ・ウ・ク等が判別不能

 

理科:自分で苦手だと思い込んでいる単元での自爆。どうせ分からないからと考える事を放棄してしまっている。か、難しく考えすぎてしまっている。

 

社会:字が汚いので、自分が汚く書いたまま間違った漢字を記憶してしまっている。マンスリーでの記憶リセット疑惑。

 

知らなかったり忘れちゃったりしている事は仕方ないとして、字が汚い、単純な四則演算のミス、問題の誤読というあたりが今までもずーーーーーっと指摘してきた事なのに直すどころか更に酷くなっているので『粛清』しようと思います。

 

あー、はらたつ!!!

こんなくだらない間違いばっかりで点数落として悔しくないんかいな!???!!

 

 

母の負けず嫌いな性格は遺伝しなかったようです。

 

 

現場からは以上です。

 

 

2021年組のみなさま、ラストスパート、全力で駆け抜けられること、
東京の片隅で微力ながら応援しております。

 

 ↓ ↓  ↓  色々参考にさせて頂いています。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ