2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】母の妄想と現実

 

やる気の錬金術師になりたい。

 

考えてみれば、勉強終わったらゲームしてOKとか漫画OKとか鼻先に人参を吊るさないと勉強しない息子。

自発的に勉強するのを待っていたら下手したら成人してしまっているかもしれないのでそのリスクは取りたくない。いつもあの手この手で愚息がやる気になるように知恵を絞っている私。

 

そもそも中学受験の発端が母主導なので仕方ないのですが、やる気スイッチの場所を発見するとか、やる気のサプリメント飲ませるとかでもなんでも良いので、自発的に勉強する子になる方法ないですかね?

 

塾の先生方が発破かけてくれると思ってるんですけど、期待しすぎですかね?

 

いよいよ6年生。

あー、緊張するわー。

 

そして、そんな母を尻目にハナクソホジホジしながら寝転んで漫画読んでる愚息。腹立つわー。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ