2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】第二回合格力判定サピックスオープン結果

 

結論から言うと、

課題はあるがまあまあ良かった。 

です。

 

 

課題は愚息くんの点数稼ぎ頭の国語。

今回は二度見、いや、三度見レベルの偏差値。

え?あ?うーーーん???みたいな。

先日の10月マンスリーと比べたら偏差値17ダウン。

 

そう言えば第一回合判も国語が振わなかった。

 

前回も今回も正答率の高い知識問題をボロボロ落としてる。こりゃいかん。何に立ち帰れば良いのだろう?

言葉ナビ?

 

国語はいつもそこそこの点数を取って来るので学習を疎かにしていたのが結果に現れてきたような気がします。

いかんいかん。ネジを締め直します。

 

 

 

良かった点はいつも地味めの理科と社会が国語の失点を補ってくれたこと。

この2教科は塾が毎週の課題としてコアプラスを回してくれているので記憶の逓減が起こりにくいのかも知れません。

 

算数はいつもの『ちゃんと問題読んでない現象』が発生していましたが、まぁ、まぁ、、、正しい解答まで導けてるのになんでそこ、誤答するかなぁ?!!!?!!

 

 

成績が良くても心配、成績が悪くても心配。

テストのたびに一喜一憂ならぬ、一恐一怖しています。

 

 

あと90日ちょい。

心筋の筋トレと思って鍛錬に励みます!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ