2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】サプライズ!

 

長かったGWも明けて、親も子供も通常運転始まりましたねー。

 

早速GW明け初日の火曜日から塾も始まり、またあの自転車操業の日々に否が応でも引き戻されております。

 

さてさて、4月度マンスリー確認テストのコース基準点出ましたね!
初の偏差値50超えを達成したことは先日書きましたが、どこらへんのクラスまで上がれるのかはドキドキでした。

 

実は息子には成績は全く伝えておらず、彼にとっては青天の霹靂的サプライズだったのですが、なんとなんとなんと!マンスリーでのクラス昇降マックス値でのクラスアップとなりました!(!祝!)

 

かなりめに大袈裟にクラスアップを喜んでいる母を演じておきました。

 

息子もがんばれば次はαクラスが射程圏内だと理解したらしく、捕らぬ狸の皮算用をしているようです。『ちゃんとしっかり勉強したらね』 と釘を刺しておきましたが、行動を見ている限りはそのメッセージはどうも頭の中までは届いていないようです。

 

浮かれてないでちゃんと地に足をつけて粛々とやっていこうと思います。(少なくとも母は。)さて、とっとと答え合わせして寝ようっと。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ