2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】6年7月復習テスト自己採点

 

昨日の復習テスト、愚息くん本人的にはまあまあ出来た感触だったようで寝る前に

朝起きたら自己採点するから解答用紙プリントアウトしといて!

と、エラソーに母に作業指示を出して御就寝になられました。

 

で、採点結果、いつもと変わり映えしない合計点に。いや、むしろやや下目の点数に。

 

この後の愚息くんの行動が母的には面白かった。

いそいそとiPadを持ってきて何やらグーグル検索。私も見慣れたオレンジ色のサイトを開き、

父と息子の2022年中学受験日記: 【速報】6年7月復習テスト自己採点アンケート

愚息「えー、偏差値60予想点370点超えてるやん。みんな出来たってこと?このブログの予想点実は高めって事ない?」

母「んー、いつも大体合ってるよ。あんたが出来たって感じたって事は他の子も出来たんちゃう?」

愚息「じゃあかなり偏差値下がるなぁ。」

母「まぁ、残念ながらそうなるわな。」

愚息「• • • 」

 

自己採点して偏差値予測までやっていたとは思いもよりませんでした。

点数はどうやらイマイチっぽいですが、やっと成績へのこだわりが出てきたって事でポジティブに捉える事とします。

 

それにしても算数の大問1で2問(10点)も落とすの、そろそろやめて欲しいわー。

 

現場からは以上です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ