2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】働く母の悩み〜入室オリエンテーション

先日サピックスの入室オリエンテーションなるものがあったのですが、平日の午前中だったので出席出来ませんでした。

 

もう一度ありますよ。と、ご案内頂いたもののそれも平日午前中。一般企業で働く母としては土日だったら何時でも頑張って出席するのですが、2週間程度のショートノーティスでの平日の会に出席するのはまず、難しい。

皆さん出席されているのかしら?

 

これからも保護者会とかなんとか会とかは平日なのかなぁ?参加できる時は参加、無理な時は不参加で大丈夫なのかしら?ママ友がいなくて自分の情報網が脆弱な事を認識している私としては若干焦る事案です。