2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【働く母の色々】近況報告

 

長らくご無沙汰しております。

同志のみなさまはお元気でしょうか?

 

ここ一年くらい全然ブログの更新が出来ておりません。

 

さて、何故でしょうか?

 

答え

最初の緊急事態宣言以来、ずーーーーーーーっと在宅勤務だから。

 

以前は通勤中やランチ休憩の隙間時間にブログ更新していたのですが、在宅勤務となって、この、大して何も出来ないけどちょっとだけある時間、と言う遊びの時間がなくなってしまい、ブログ更新にも、夕飯の献立考えるのにもわざわざ "今これをやろう" と考える時間を捻出しないといけなくなってしまいました。

 

一見無駄に思えていた時間で無意識にON/OFF の切り替えが出来ていたり、隙間時間として何気に上手く使えていた事は分かったのですが、また毎日通勤したいかと聞かれると微妙だなぁ。

 

そして、諸々自粛生活で運動量が減り5キロも太ってしまいました。胴体まわりはデーンと立派な感じになったのですが、脚は筋肉が落ちてしまいなんだかヒョロっとしてきました。このままブヨブヨでヨボヨボのおばあちゃんになってしまいそうで焦っております。

 

あ、あと、これが自分的に一番衝撃的だったのですが、最近咳込む事が多くなり、なんだか気になって調べてみたら、どうやら喉まわりの筋肉も落ちているみたい。

お年寄りが誤嚥して肺炎になっちゃったりするのと同じ症状?のようです。

 

さーて、どうしたものか、、、

どうにかせねば。

 

今日は所用により珍しく出社したのですが、とっとと帰宅中です。

 

 

とっちらかった文章ですみません。

みなさまもご自愛くださいませ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ