2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】備えあれば・・・その2

 

今回は備えがあって助かった話です。

 

備えていてよかったもの。
それはずばり、ストッパです。

stoppa.lion.co.jp

 

ワタクシ、あまりお腹が強くなくて、寒かったり、緊張したり、原因不明だったりですぐにお腹を下してしまう体質でして、2月1日の朝、あー、なんか絶対お腹痛くなる気がするよーーーと、じわじわ迫り来る嫌な予感を抱えながら家を出る準備をしておりました。

 

そこでふと思いついたのです。

 

お腹痛くなる前にストッパ飲んでみればいいんじゃない???

 

商品の存在は認識しており、なんなら子供用と一緒に自分用に購入していたのですが、実はそれまで服用した事がなかったのです。

 

結果、大正解。

 

水なしで飲めるし、
味も悪くないし、
その後に便秘とかのトラブルも発生せず
靴の中用カイロとの併用で無事2月第一週を乗り越えることができました。(用法として良いのか悪いのか分かりませんが、結局3日間連続お世話になりました。)

 

ありがとうストッパ。
もっと早く試していればよかったよ。

 

ちなみに子供用は取り扱いのない薬局もあり、その場合は取り寄せとなるので要注意です。

 

ご参考まで。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ