2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】復習テストの準備

今週は木曜日が休講で来週の火曜日に初めての復習テスト!!

 

お恥ずかしながら私自身はきっちりとした勉強のやり方を知らず、なんとなーく行き当たりばったりでなんとか切り抜けてきたタチなので復習って何をどうしたらいいの??!?といった状態。

 

テキストに載ってる問題を解き直せば良いのかな?とテキストを手に取ってパラパラ見ていて気付いたこと。

 

全部書き込んじゃってるから解き直せないーーー!

 

数問手書きで書き写してみたものの、すぐに飽きてしまい、今度は消す作戦に。

書くよりは消す方が楽しかったのですが、全く生産性のない作業にテンションダダ下がり。せっかくの土曜日なのに。

 

そしてこの情けない状況を解決するのはアレしかない!と、確信した母は、とある秘密兵器をちょいちょいっと検索してターゲットを確定。夫に相談しても特に興味はないだろうし、そもそも私が買うので意見はなかろう。と判断。速攻アマゾンさんでポチッとしました。

 

ビバ!ファイナンシャルフリーダム!

 

これで復習の準備が格段に楽になるばす。

あー、明日が楽しみ!