2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】思えば遠くに来たもんだ

 

あっ!

 

という間にもう11月半ばですね。

 

 

受験本番まであと80日を切り、焦るような楽しみなような心臓バクバクの日々を過ごしながらふと振り返ると、サピの入塾テストを受けてからもう3年も経っている事に気付きました。

 

3年かぁ。

 

我が家は中学受験する事は小学校受験しないと決めた時点で決めていたのと、新4年生のせーのっ!で中学受験カリキュラムが始まるタイミングで塾通いを始める事は決めていたので、軽く近隣の塾のリサーチをして、お弁当なし!拘束時間短い!予習なし!という理由でサピックスを選び、何の迷いもなく入塾テストを受けました。

 

そこから3年。

 

中学受験カリキュラムの34/36が終わろうとしています。

 

ああすれば良かった、こうすれば良かったは沢山ありますが、愚息も母も頑張って走ってきました。もうすうぐ終わりなんだと思うとなんだか涙がこぼれそうにもなりますが、振り返るにはまだ早い!

 

あと2か月ちょい。
ゴールまで粛々と、淡々と、走り続けます。

 

うぅぅぅぅぅーーー、がんばるぞ!!!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ