2022中学受験戦記

2009年生まれ男子。新4年生2月からの中学受験参戦の記録。

【中学受験】二月の勝者 再読のすゝめ

 

昨日のブログに書いた、このテスト毎の気持ちのジェットコースターをどうにかしないとあと6か月持たない!!!の件、ふと、

 

じゃあ二月の勝者ではこの頃どんな事が起こっていたんだっけ?

 

と、思いたち、本棚の隅っこに押しやられていた二月の勝者の既刊11巻全てを読み返してみました。

 

最初に読んだ時はさらさらーっふむふむーっと流し読みしただけだったのですが、6年生の今、まさに読むべき漫画でした。

 

中学受験あるある、子供の成績のテコ入れ方法、その時期に発生しそうなトラブル、親の気持ちの状態、入試問題予測、などなど、6年生の今だからこそ参考になるヒントが沢山書いてありました。

 

私が再読の為に積み上げていたので愚息くんも便乗して再読したようで、くろっきーの指導のポイントが愚息くんにもちょっとは響いている事を祈っています。(他力本願すぎ)

 

二月の勝者がお手元にある皆さん、再読おススメです!

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

12巻の予約が始まっていますね! 

 

ネタバレサイトを覗いてみたら、今クリスマスらしいです。

2022年組が本番迎える前に漫画の世界では2月を迎えるのかしら???

honya-go.com

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ